第156塗「掻き落とし塗装」②

第156塗「掻き落とし塗装」②

前回の続き
さてこの掻き落としの外壁。
凹凸が激しいのが特徴です。
ですから塗るのが大変💦
塗料も通常の外壁に比べ桁違いに必要になります。
今回は下地調整塗料と上塗り塗料を使用した施工にしました。
たっぷり材料を使い仕上げます。
玄関周りも明るく仕上がり
K様にもとっても喜んでいただけました😊

ただ、掻き落としの様々な色がなくなります
掻き落としは無理して塗装しなくても良いと思います
これは好みの問題になります
私は無塗装の方が好みです😊

近年ではこういった趣のある外壁が無くなってきています
私も久々に掻き落としに出会いました
大切にしたい左官屋さんの技術ですね😌