第78塗「塗装後7年、高圧洗浄」

以前塗装させていただいたT様邸。 塗装後7年経ち、苔や藻の付着が目立ってきたとのこと。 「届く範囲でいいから、高圧洗浄で何とかならないか」 とのご依頼をいただきました。 通常7年も経つと表面の塗装の傷みもあり 高圧洗浄をすることによって 同時に塗料も落ちてしまい かえって状況が悪化する場合もあります。 7年前にしっかりと塗装していたので 表面の汚れのみの除去も可能だと判断し 今回の施工に当たらせていただきました 少しでも外壁表面の塗料にダメージを与えたくなかったため 雨が数日降り続き、汚れが浮いた状態になるまで 待ちました。 高圧洗浄機の圧力とガン先からの距離を気にしながらの 施工をいたしました。 汚れも落ち衛生面的にもバッチリ。 T様ご依頼ありがとうございました。