第46塗「屋根ビフォー&アフター」

宮崎市T様邸です。
新品同様!!
とまでは仕上げられませんでした💦
様々な状況を勘案して
私の施工ではここまでの仕上げが
一つの限界になります🙇‍♂️

まず施工前の状態ですが
あまり良い状態ではありませんでした。

最初に私からの提案として
T様には塗装ではなく
屋根瓦の取り換えをお勧め致しました。

予算やその後の使用をお考えになり
今回は取り換えではなく塗装のメンテナンスを選択されました。

その中でも、「なるべく頑張って」との
ご要望でした 笑笑

私の技術で「出来る事、出来ない事」をお伝えし、
材料の選択により「出来る事、出来ない事」を話しました。

お客様は遠隔地にいらっしゃって
その状況を写真、動画、Liveでやり取りさせていただきました。

私がお客様だったら
遠隔地からのご依頼はとても不安だと思います。

私の場合、お客様の直接のやりとりですのでスムーズに事が運びます

昔は間を通した仕事の形態でしたが
人を介入させればさせる程、
費用はかかりお客様の要望が伝わりづらい状況が多々ありました
お客様は「直接伝えられるから楽」だとおっしゃいます
これは私たち現場の職人にとっても本当に同じ事が言えます。
直接やりとりするから、とっても分かりやすいです。

現場で作業しない人が見積りしたり
材料を選んだり、指示したり…。
一般住宅塗装の世界では
普通に行われています。
しかもその人が多額の予算をもっていく
そうなると現場の質が落ちるのは当然かもしれません😰

各都道府県には
一級建築塗装技能士の資格をもってる人は
ちょっと探したら、沢山います
その方に直接相談し、施工してもらえば
すぐに解決する問題だと思います。

長文、最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊